03/02/10(月) も、もしや

お久しぶりです(笑)
今日はちょっと気になったことがあったので。

皆さんはNHK大河ドラマ「武蔵」をご覧になっていらっしゃるでしょうか?
私は色々とワケあって(?)毎回見ているのですが、昨日のあの宝蔵院のシーン、
あれって圓教寺じゃないですか??
あのコの字型の伽藍配置、非常に珍しい2階建て食堂。
以前姫路城のシーンとかも出てましたから(圓教寺も姫路)ひょっとしたらそうかも?と思うとこれからますます見ずにはいられません♪
圓教寺マンセ―――!(違)
そう言えば、前もトム・クルーズがロケに使ったとかで大騒ぎになっていましたね。
いい寺ですのでお暇な方は是非行ってみてはいかがでしょうか?

03/02/01(土) ショ――ック
   
昨日の話になってしまうのですが、図書館でテスト勉強をしていた時の事。
大学の知り合いに出くわし、少し話をしていたのですが、
知人「なんで電卓なんか持ってきてんの?」
作者「え?だって商学部やし・・・」
知人「え〜?キザやな〜。携帯でええやん。」

…ど―――ん……

電卓たたいてる姿ってキザなんですか??
商学部の学生ってキザですか???
試算表って携帯の電卓で作るんですか????


世間の商学部に対する認識を垣間見た様な気がした…。

<サイト情報>
リンクを修正、追加しました

03/01/23(木) 冬の京都
最近寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?
作者は夏生まれで寒さが苦手です。
が、極寒の日に板の間を裸足で歩き回るくらい冬の京都が好きです。
そこで、今年の目標。

雪化粧した京都の神社仏閣を愛で、
底冷えする京都の縁側でまったりと鼻水をたらしながら庭園を眺める。

絶対叶えてみせます!!紅葉のリベンジを果たすためにも!!


ああ〜〜、京都に行きてぇ〜〜。
縁側に座ってまったりしてぇ〜〜。
そういえばここんとこ全然行ってないよな〜。
テストで疲れたこの体を癒してぇ〜〜。

03/01/17(金) ドキドキしてきた〜
   
明日は遂に1年に一度、学生さん達がその命を燃やす(?)センター試験の日ですね…。
私はというと、すでにセンター試験を終えた身のはずなんですが………なんだこの緊張感は!?

ちょうど1年前に作者もセンター試験というものを経験したのですが、作者の受験生活は勉強があまり好きではなかったにもかかわらず、世に言われるほどの悲壮感もなく、毎日楽しんで勉強していたというカンジでした。
…誰だ今、「だから失敗したんじゃねぇの?」とか思ったヤツ!!!(怒)

後で冷静になって考えてみると、センター試験のような希望に満ちた(?)緊張感も他ではそうそう味わえないし、非常に貴重な体験なのではないかと思います。
少なくとも私がセンター試験を含め受験生活で学んだことは計り知れず、本当に大切な時期だったと思います。
今まさにその世界に身を置いている人はそれどころではないと思いますが、後でその受験生活が貴重な経験として自分の中にしっかりと根付くためにも、今を一生懸命がんばって欲しいと思います。

ああ〜、今日は緊張して眠れないかも…(え)

03/01/13(月) 神戸人としての私
  
こんなサイトを立ち上げているので作者は京都人だろうと思っている人もいるかもしれないが、実は作者は生まれてこのかたずっと神戸に生息している生粋の神戸人。

しかし中高6年間の活動拠点が主に奈良だったためか、いつのまにか異人館より大仏殿に詳しくなってしまった私…。
その上気付けば大学も大阪通い…。
ポートタワーより通天閣に詳しくなる日も近い…。
と、こんな危機感に突き動かされ、今日は神戸港巡りに行ってきた。

そして本日知ったこと。

モザイク(ハーバーランド)とポートタワーってあんなに近かったのね…(汗)

いやはや、神戸人としてというか、大学生としてどうなん、それ…。

03/01/12(日) 新コーナーを開設

年が明けてのサイト大改装に伴い、新コーナーを設置しました。
「ああ、最近サイト更新が滞ってたからな〜。その対策のつもりか?」な〜んて思ったそこのあなた!!
その通りです!!(笑)

ちなみに更新は不定期、内容はよく言えば幅広く色々なテーマを、悪く言えばなんともまとまりのないテーマを、扱っていこうという適当極まりないコーナーですのであまりあてにはしないで下さいね…(^^;

<サイト情報>
トップページを大改装しました。


トップページに戻る


女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理